お知らせ

賃貸の補修・修理にかかる日数はどれくらい?

2024.09.20

賃貸物件の補修・修理にかかる日数は、修理の内容や規模、物件の状態、修理を行う業者のスケジュールによって異なります。

壁紙の剥がれや傷の修理は、通常1日程度で完了でき、水漏れや蛇口の交換など簡単な修理は数時間から1日程度、照明の交換やコンセントの修理などといった簡単な修理の場合は、数時間や1日程度で終えることが可能です。

数日から1週間程度の日数が必要となる中規模な修理は、床の張替えや水回りの設備交換、エアコンの設置や交換などがあり、修理を必要とする場所の状態や、業者の予定によってかかる日数に違いがあります。

1週間以上の日数が必要となる大規模な修理は、キッチンや浴室の全面リフォームや、室内すべての壁の張替えなど大規模なリフォームが必要となる場合や、屋根の修理や配管の交換など構造的な修理が必要となる場合などがあり、長いときには、1ヵ月以上の日数が必要となる場合もあります。

これらの目安を参考に、具体的な修理内容については、管理会社や業者に事前に確認するとよいでしょう。また、賃貸契約書や管理会社の規定に基づいて、修理にかかる日数が異なる場合もありますので、合わせて確認することが重要です。

お問合せはこちらから

pagetop

お問い合わせ